旧スナックゆかりたんブログ。
by cbaristaykrx
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ライブレポとかいっぱい追加~ブログサービス比較
今年の1月~8月分のライブレポート、
いっぱい移植しました。
アメブロに置いてたやつ。
我ながら不完全。もっといっぱい書きたいことあるのになー。
あと9月10月もいろいろ記事アップ。
これはmixiに書いてたやつ。


これまでいろんなブログでアカウントとりましたが、
エキサイトが一番気にいっております。

もとは楽天に書いてたんだけど、
楽天はアフィリエイトの人の足跡がつくのでなんだかなーと思い、
あとテンプレートがこじんまりしてたので、
最初はヤプログに移動しました。

そしたらヤプログは長さ制限があって!
私の無駄に長いライブレポは一回じゃおさまらないのですよ。

で、めんどいのでどーしよーかなー、と思ってたら、
相撲見に行ったときにアメブロの懸賞がかかってて(普天王がアメブロだから)
で、アメブロでYKRXっていうアカウントをとり。

そしたらアメブロは外部の検索に全然ひっかからないんですよ!
それじゃブログ書いてる意味がない、ということで
エキサイトにしてみた。

エキサイトはちゃんと検索にひっかかる。満足。


あと唯一の問題だったテンプレートも無理矢理なんとかして、
今は不満なく(ログインがちと面倒だが)落ち着いております。



あと他にもライブドアもアカウント持ってましたが、ここは広告がうっとおしい。
あとseesaaはなんか不安定で再構築にどえらい時間がかかったりした。



しかしエキサイトの一番の魅力は、
URLの頭のところにIDがくるところ。
それが一番ステキだと思ったポイントだったりするのです。
普通はオシリにくるものね。


というわけで、これから開設する方、参考にしてください。
[PR]
# by cbaristaykrx | 2005-11-24 01:01 | 音楽のハナシ
オイスカ終了
★「KICK ASS ELVIS TOUR 2005」

GASOLINE
Oi-SKALL MATES
JACKIE&THE CEDRICS

[DJ]DADDY-O-NOV

行ってきました。

速報としては、
・ジャッキーアンドザセドリックス、メンバーの名前が変わりました。
 チクワとチャーシューと清春(笑)。
・下ネタばっかりで爆笑。腹がイタイ。
・チャーシューのドラムにはベタ惚れです
・清春はやっさん帽かぶってました
・新曲もやった


・オイスカルメイツ、わたるばすた脱ぎました。
 アディダス上下のオールドスクール→ワンピース→パンツ
・パンツがかわいかった!あれ欲しい。
・途中で客が全員座らされたりした(笑)注:ロフトですよ

・ガソリンは初めて見たけどステキだったよ!
・これも客座ってなんかキャンプファイヤーみたいになったり(笑)


なんか今日はずっと笑ってたなあ。このメンツでツアーの3日目なんで、ライブができるのか?と心配でしたが大丈夫(?)だったよ。ベロベロでしたがー。


で、イブのオイスカのチケット買いに行ったらふぁらんくす大塚さんとオイスカマルさんが売っておられました。やや緊張(ビビり)



イブのオイスカ、ワンマンじゃなかったよ。



対バンはユアソンらしいですよ。


ええええええええええ!!!!!
[PR]
# by cbaristaykrx | 2005-11-20 00:38 | ライブがらみ
更新しました
mosh pit 30更新しました。

本日のおすすめイベントはコレ

◆「soul of どんと 2006」
どんと紅白~7th Anniversary~ NHKホール 1/27(金)

出演:忌野清志郎/UA/岸田繁(くるり)/竹中直人/東京スカパラダイスオーケストラ/ハナレグミ/宮沢和史/YO-KING/YUKI/Leyona
Guest From 沖縄:古謝美佐子/AMANA
Guest:町田康(朗読)/SANDII(hula)
BAND:Dr.kyOn(Key)/永井利充(B)/岡地曙裕(Dr)/椎野恭一(Dr)/玉城宏志(G)

ほかにもあるんで、よかったらどうぞー。


さ、洗濯しよーっと。
[PR]
# by cbaristaykrx | 2005-11-19 15:22