旧スナックゆかりたんブログ。
by cbaristaykrx
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2005年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ロスランと吾妻光良
foodstock meets ViS-A-ViS 10thANNIVERSARY”に行って参りました。
GW「自分にとってはフェス週間」第1弾。

o-nestへ。行ったことないのに場所調べてこなかった。
とりあえずo-eastのあたりだろうと行ってみる。
困っていたら警備員さんが道を教えてくれる。
有難いことです。

※以下ライブの話ですが、レポとしては最悪(好きだとかしか書いてません)であることを事前にお断りしておきます。

んでライブ。なんだかものすごく楽しかったんですよ!

初めて見たカセットコンロスも、楽しそうに演奏する人たちでね、見てて気持ちいいっすね。いい気分です。
LOS RANCHEROSはとにかくかっこよかった。それ以外何も言えないっす、ただただ好きなもんで。ホントかっこいいな。ああでももっと踊り狂いたかった。50%くらいしか暴れてない気が。SPRING HAS COMEではじまって、結構たくさん曲やった。大宮とかTIGERとかFISHMAN~とか。ギネスで終了。ごめん、ホントかっこよすぎる。友人は私のはじけっぷりが面白かったようですが(笑)何がうれしいってね、また5月にはDOWN BEAT RULERで見れるわけですよ!ライブの谷間で幸せです。今度は100%暴れてやる。
松竹谷清とピアニカ前田さんんとこ、トロンボーンが入った所から気絶モード。こっちゃんが松竹谷清さんを一目見た瞬間に心を奪われたため(笑)つい最前列に行ってしまい、そしたらトロンボーンの直撃が!あれはやばかった。好きすぎる。トロンボーンの生音には人の何かを打つ波長が含まれています。音がすごいんじゃないかメロディだもんな。打たれた、もうなんか。
ほんで吾妻光良トリオ。歌がすごい好きだ。歌詞もホントどうなってるんですか!カリプソまでやるんですか!「主婦」だっけ、アレはお茶の間で大ヒットして紅白とかも出るべきだと。主婦がいかに大変かという歌詞なのですが、森昌子まで出てきます。吾妻さんすごすぎます。
お客さんからも何度もアンコールが。あれはいいアンコールでしたね、なんかね。

しかもこの日は錦島親方のDJ初体験。
ラテンジャズにソウルにスペイン語歌詞もあり、
これだけでご飯何杯も食べれるよ!でした。
MIXCDほしいです。ラテンジャズ入門者としては。

想像以上に楽しかったなと、こういうライブに来れてよかったなあと思った次第でした。つくづく。
つい3年前まで知らなかった世界だもんで、私にとっては。

帰り、行く予定のなかった友人もDOWN BEAT RULERのチケットを購入。
まだまだGWフェスは始まったばかりだ。
あーまた興奮してきた(笑)楽しみだー。
[PR]
by cbaristaykrx | 2005-04-25 14:39 | ライブがらみ
7inch
桜やばいです。ホントすごいね。たまんないっす。

桜シフトということで、花見しつつ聴きたい7inchをMDにどんどこ落としました。(ほとんど持ってないけど、レコード)
ちと汗ばむくらい天気のいい晴れた昼に、日当たり最高な我が家で音楽。幸せです。ビール呑みたい。呑めないが。

そして今聴きながら桜ロード2キロ歩いてきた所。

ちなみに曲はというと、
オイスカルメイツ
「恋は突然に/サヨナラ」
両方ともあまりにメロがよすぎる。イントロからやられる。私のツボつきすぎる!歌詞にもやられる。(女言葉を男が歌うのに弱い)ぐっとくるので、いてもたってもいられなくなるわけですよ。

ロスランチェロス
「Spring Has Come」
タイトルからして今日聴かなくてどうするよ。踊りたくて仕方なくなるのをこらえつつ歩く。血湧き肉踊る。ライブでやんないかなー。

スカパラ
「In a sentimental mood」
アルバムに入ってるやつじゃないほう。こっちの方が好きだ。桜散る中で聴くと泣きそうになる。
[PR]
by cbaristaykrx | 2005-04-09 14:43 | 音楽のハナシ
iPodの中身が消えて
iPodの中身がきれいさっぱり消えてしまい、
会社で音楽聴けるのに聴けないじゃん!ということで、
CDを7~8枚集めて持参。

今一番大事なやつを集めて持っていくという
いわば無人島に持って行くならみたいな感じで。
(1枚じゃないけど)

los rancheros
oi-skallmates
frontier backyard
scafull king
rock motown
クボタタケシのneo classics
your song is goodのyour song is good

朝ゴソゴソCDをまとめつつ
時間がないのにブックレットとか読んだりしてしまい。
なんか「必要」なCD選ぶのは楽しい作業だった。
ひとまずこれがあれば大丈夫な感じだ。

好きなものいっぱい集めて並べるのって、
それだけでテンションあがるよね?私だけ?
[PR]
by cbaristaykrx | 2005-04-02 14:45 | 音楽のハナシ